BlogThe South Harbor Resort Staff Blog

ナイトウェディングの魅力

2014.05.23

広島で初めて「ナイトウェディング」を取り入れたルメルシェ。

 

オープン当初は、まだ誰も参加したことのないナイトウェディングに、

新郎新婦様はもちろん、ご家族様も不安に思われる方が多かったように思います。

 

オープンから15年経った今、

多くのウェディング会場でナイトウェディングが取り入れられ、認知度も高まり、

そしてルメルシェでは定番のウェディングスタイルとなりました。

 

では、ナイトウェディングの魅力とは?

 

rm_084

 

ナイトウェディングにはいろいろな楽しみ方があります^^

今日はナイトウェディングの魅力をお伝えいたします!

 

 

その①遠方のゲストも、近場のゲストもゆっくりとお越しいただけること。

 

ゲストの皆様は会場への移動時間だけではなく、

着付けをしたりヘアメイクをしたり、その時間を考えてご準備をされます。

 

大切なご家族や友人をお祝いするその一日のために、

身支度はもちろん、ゆっくりと心の準備をして会場にお越しいただけます。

 

km_0187km_0286

 

ゲストの皆様の過ごす気持ちもナイトウェディングは少し違うかもしれませんね。

 

 

その②一日に2つの顔を楽しめること。

 

ゲストの皆様にお越しいただくころのガーデンは青空も広がり明るい時間。

 

06

 

そしてお見送りのころには、ガーデンのイルミネーションがキラキラと輝くキャンドルナイト。

 

km_1046

 

一日にルメルシェの2つの顔をお楽しみいただけます。

 

 

その③ご飯が美味しい!!

 

なぜ??と思われる方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、お昼も夜も、提供させていただくお料理は同じです。

(もちろんお昼も美味しいですよ!!)

 

それでも夜が美味しく感じるのは、夜ご飯の時間のパーティーだから!

ルメルシェは18時ごろからお食事がスタートします。

ちょうどご家庭では夕食の時間です。

 

お昼と夜ではそんなに変わらないと思われるかもしれませんが、

事実、夕方のことが気になって、食事やお酒をセーブされるお客様が多いんです。

 

夜の結婚式は、お2人の結婚をお祝いしながら、一緒にお食事やお飲み物を楽しむ。

そんな「ちょっと豪華なディナーウェディング」です。

 

自然と笑顔や会話で溢れます。

 

km_0887km_0925

 

親御様やご親族様はそのままお家やホテルに帰って、お風呂につかりながら、きっと結婚式の思い出に浸り、

ご友人様の多くは、結婚式の余韻覚めやらぬまま、2次会へ!

 

思い思いに楽しむことができる。ナイトウェディングの魅力の一つです。

 

 

その④ナイトウェディングならではの演出

 

ルメルシェの演出で一番人気そして一番盛り上がる、新郎様のフランベもナイトウェディングならではの楽しみ方が…

辺りの陽が沈んだころのフランベでは、新郎様の炎がより華やかなパフォーマンスとなります!

sp_040

 

ナイトパーティーのフランベ、本当に盛り上がります♪

 

km_0778

 

夕涼み会のように、ガーデンで盆踊りも素敵ですよね。

 

694

 

 

ゲストの皆様へ

「ゆっくりと心から楽しんでほしい」

「リラックスして自然体で過ごしてほしい」

「美味しい料理を楽しんでほしい」

そんなカップル様におすすめのナイトウェディング。

 

2014年秋にはそんなナイトウェディング限定のお得なプランも登場!

ぜひルメルシェのガーデンで素敵なディナーウェディングをお楽しみください^^