BlogRemercier Motoujina Staff Blog

amour~愛にあふれた一日~

2020.03.06

こんにちは。ルメルシェ元宇品の久竹です。3月に入り、暖かい日が続いていますね♪

私事ですが、第二子の出産を控えており、ルメルシェに携われるのも今月いっぱいとなりました。
今お手伝いできる結婚式は本当に貴重で、一日一日を大事にしながら日々過ごしております。

そんな中、ご見学にお越し頂いた日から結婚式当日まで携わらせて頂いたお客様がいらっしゃいます。

ご家族様やご友人の方との思い出話や、お仕事への思いのお話を聞く中で、「大切な、、、」「大好きな、、、」といった”愛が込められた言葉”が溢れていたことを今でも覚えています。

またお二人の結婚が決まった時、それぞれの親御様が涙を流して喜んでくれたと素敵なエピソードを教えてくれました。

お二人の周りには、愛溢れた時間が流れているんだなと、感じました。

”amour”とは、フランス語で ”愛” という意味をもっています。お二人にぴったりの言葉に感じ、プランナーと一緒に、このテーマを考えました。

結婚式までの準備期間、そして結婚式当日。たくさんの方からの愛を感じました。

楽しかった時も辛かった時もいつも傍にいてくれた大切なご友人の方からの愛溢れるスピーチ。

大切なご家族様とのお色直し退場。とてもあたたかい時間でした。

また次にお二人がこだわったポイントが、装飾でした。大人っぽくて上品で、でもルメルシェらしさがあって。この絶妙なイメージを形にしてくださったのは、いつもお世話になっている「パサージュ・エメ」さん。新婦様は、結婚式を挙げる前から、お店を知ってくださっていたみたいです。

おふたりの思いがふんだんに込められた結婚式 amour~愛にあふれた一日~。
私にとっても特別な時間となりました。

____________________

〈ブライダルフェア〉

◯【絶品!頰が落ちる美味しさと話題!】
国産黒毛和牛の鉄板焼き試食フェア
3/15(日)16:30〜
3/22(日)17:30〜
3/29(日)16:30〜

◯【料理重視の方必見】
春のハーフコース体験フェア
3/8(日)11:00〜 16:00〜

◯【おしゃれな結婚式の秘訣教えちゃいます】
プレ花嫁しっかり相談会
3/7(土)16:30〜
3/21(土)16:30〜

〇平日のご見学も大歓迎♪
詳しくはHPのフェアページをご覧ください

https://www.remercier-mu.com/bridal/

____________________