BlogRemercier Motoujina Staff Blog

〇〇が一番印象に残るチャペル

2020.06.29

 

ルメルシェ元宇品のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

こんにちは!ルメルシェ唯一の大型男性スタッフ 大石です^^

 

 

 

 

今回は、ルメルシェのチャペルについてお伝えさせていただきます!

 

 

 

皆さんは、チャペル(挙式会場)はどんな雰囲気をイメージされますか??

 

 

 

会場が真っ白であったり。

 

 

立派なステンドグラスがあったり、外の景色がきれいに見えたり。

 

 

 

教会や、大聖堂のような長く広いバージンロードがあったり。

 

 

 

 

僕も、入社する前はこのようなイメージでした!

 

 

 

 

 

ただ、ルメルシェは

 

いまのイメージとは正反対と言い切れるような雰囲気なんです!!

 

 

 

 

 

 

ゲストの皆様が落ち着いて新郎新婦を迎えられるように あえて落とした照明

 

 

外の景色や、ステンドグラスもなく、外の光は一切入ってきません。

 

 

そうすることで、少し会場内の照明の明るさを変えると、

雰囲気がガラッと変わります。

 

 

 

 

挙式会場も全体的にこじんまりしており、どこに座っても

 

新郎新婦様を近くに感じ、しっかり見守ることができます。

 

 

 

 

 

また、こういった雰囲気なので、想いがまっすぐ伝わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

目に映るのは、感謝を伝えたい目の前の大切な人だけ。

 

 

 

 

 

チャペルにありがちなものを取り除き、

 

 

 

一番大切にしたい”想い”だけを残したルメルシェのチャペル。

 

 

 

 

建物の豪華さやきれいな景色ではなく、想いが一番印象に残るチャペルです^^

 

 

 

 

ルメルシェのホームページからもご見学のご予約をしていただけます!

 

 

式場を探されていらっしゃる方で、少しでも気になっていただけましたら

 

ぜひぜひルメルシェ元宇品へお越しください^^

 

 

 

 

ルメルシェ元宇品 大石健司