Staff Blog

料理の真髄

2014年10月13日

ルメルシェ元宇品は1999年、広島で最初のゲストハウスウェディング会場としてオープンしました。

 

どうしたら、もっと楽しい結婚式ができるのか?

どうしたら、もっと自由な結婚式ができるのか?

 

その想いで、ルメルシェの建物・スタッフ・料理はつくられました。

 

なかでも『2幕仕立ての料理スタイル』は、ルメルシェのウェディングを形成する大きな役者です。

 

第1幕は、会場内オープンキッチンで作られる出来立てのコース料理。

あたたかいものはあたたかいうちに、冷たいものは冷たいうちに。丁寧につくられたコース料理をお召し上がりいただきます。

 

_DSC6718

310

 

そして第2幕は、オープンキッチンから飛び出したシェフが、テラスキッチンで目の前でつくるマイオーダースタイル。

 

マイオーダースタイルの醍醐味は、

【目の前でつくるパフォーマンスを楽しみながら、美味しい料理を食べていただくこと】。

 

そしてそれ以上に、【ゲストの皆様がふれあう時間をつくること】。

それこそがルメルシェの2幕仕立ての料理スタイルが生まれた理由です。

 

新郎新婦様とゲストとのふれあい。親御様とご友人の再会。

家族連れのゲストのゆったりした団欒。

子どもの時にタイムスリップしたようなおじいちゃんおばあちゃんとの時間。

 

そんな一瞬一瞬は、ルメルシェの料理スタイルから生まれるのです。

km_506

453

marryaid-0403

0W5E6806

0W5E1681

km_529

marryaid_493

結婚式はもっと楽しく、もっと自由でいいじゃないか!

料理の真髄はそこにあります。


コメントフォーム


コメントを残す

CAPTCHA



メールアドレスは一般公開されません
お問い合せ
ルメルシェ元宇品

082-250-060012:00~20:00
※土日祝はウェディングによって
お時間は変更となります。
定休日 水曜日 ※祝日は除く