BlogRemercier Motoujina Staff Blog

結婚式の「まさか!」に備える\ブライダル保険のご紹介/

2021.09.06

新型コロナウィルスやインフルエンザの感染、地震や豪雨の自然災害など、予想できないことが起こるご時世。

「私たちの結婚式は、無事に開催できるのだろうか・・・」

そんな想いを抱えながらの結婚式場の決定や、結婚式準備は非常に不安なことと思います。

幸せな気持ちで、少しでも安心して結婚式当日まで過ごしていただけるように、ルメルシェ元宇品ではブライダル保険をご紹介しております。

*株式会社あそしあ少額短期保険『佳き日のために』*

◆ブライダル保険のご紹介

ブライダル保険とは、万が一結婚式をキャンセルせざるを得ない場合にキャンセル料を補償してくれる保険です。

例えば

・新型コロナウィルスやインフルエンザなどの感染症やケガなどによる入院

・ご懐妊のための緊急入院・自宅待機が必要になった場合

・両親の入院やご不幸

・自然災害

など、様々なケースがあります。

金銭面での負担を軽減し、延期や中止を決断できる安心の保険です。

◆プランのご紹介

3種類のプランが用意されています。

・保険料1.6万円でキャンセル補償限度額150万円

・保険料3.6万円でキャンセル補償限度額500万円

・保険料5.6万円でキャンセル補償限度額850万円

と、自分たちの結婚式に合わせてプランを選ぶことが可能です。

「少額短期保険」なので、掛け金は少額でもしっかりと補償されるので、万が一の時も安心ですね。

◆プラン加入の時期

結婚式の45日前まで加入することができます。

加入時期によって保険料は変わらないので、加入するのであれば早めの検討をお薦めしております。

◆挙式までのキャンセル補償

1.身内やご本人のご不幸

2.身内やご本人の7日以上の継続入院

3.式当日の入院、医師による待機指示

4.地震・台風・火事などの災害

5.大雨・大雪などの特別警報

※新型コロナウィルス感染症の流行にあたっての結婚式の開催を自粛、延期した場合は適用外です。

◆挙式当日の補償

1.式場の設備・備品を破損、汚損したときの補償

2.貸衣装を破損したときの補償

3.式の開催中、ご招待客が救急搬送された時の補償

4.式の後、当日中に新郎または新婦が入院したときの補償

詳しくは、あそしあ少額短期保険<佳き日のために>にてご確認くださいませ。

結婚式を迎えるまでの金銭面での不安を少しでも解消できるよう、ブライダル保険をご紹介させていただきます。

パンフレットなどもご用意しておりますので、スタッフまでお気軽にお問合せくださいませ。

結婚式を挙げるお二人の要望をお伺いし、最良の結婚式が叶うよう私たちスタッフは最善を尽くしてまいります。