BlogRemercier Motoujina Staff Blog

笑い泣き~節目式~

2020.02.21

ルメルシェ元宇品のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はゼクシィにも掲載された結婚式”笑い泣き”をご紹介したいと思います。

ふたりの出逢いは、10年、20年と大きな節目を会社の全員で祝う「節目式」。
結婚は人生の大きな節目になると実感し、自然とあったのがこの言葉。
ここにふたりの人柄を表す「笑い泣き」が加わり、コンセプトになりました。

どんな時でも自然体がよく似合うふたりらしく、みんなと笑って、泣けるようなしかけをたくさん散りばめた一日。

前撮りでは、「laugh」「cry」と手書きされたボードを持って笑い泣きポーズ♪
お二人の表情がとっても可愛い一枚です♪

待合には、節目式に合わせて、お二人それぞれの0歳、10歳、20歳の写真を展示。

ご家族様もお二人の結婚式をとっても楽しみにされていました。

”笑い泣き”の涙は、挙式会場で。ご家族様にサプライズでお手紙を読まれました。

披露宴は思う存分”笑い”の時間!「節目式」にちなんだ節のある竹のひしゃくでファーストバイトをしました。
ケーキを食べる新婦様の姿がとっても可愛かった瞬間です♪

お色直しは和装姿に。
その後行われたのは、”みんなで笑い泣け!新婦様の手を当てることができるのか”ゲーム★

ご友人の方やご職場の方、そして新婦様のお父様も参加して頂き、一人ずつ手をタッチ。

なんと、新郎様は新婦様の手を見事に当てられて、大盛り上がり♪お二人の絆を感じた瞬間です。

お二人の象徴でもある、”笑い泣き”。たくさん笑って、泣いて、お二人らしい一日となりました。

プランナー:高橋海真

____________________

〈ブライダルフェア〉

◯【ドレスの特典付き】
春の豪華ハーフコース試食&ガーデン堪能フェア
2/24(月祝)11:00〜

◯【絶品!頰が落ちる美味しさと話題!】
国産黒毛和牛の鉄板焼き試食フェア
3/1(日)16:30〜
3/15(日)16:30〜
3/22(日)17:30〜
3/29(日)16:30〜

◯【料理重視の方必見】
黒毛和牛&焼きたてPIZZA試食会
3/8(日)11:00〜 16:00〜

◯【おしゃれな結婚式の秘訣教えちゃいます】
プレ花嫁しっかり相談会
3/7(土)16:30〜
3/21(土)16:30〜

〇平日のご見学も大歓迎♪
詳しくはHPのフェアページをご覧ください

https://www.remercier-mu.com/bridal/
____________________