BlogRemercier Motoujina Staff Blog

入り口から始まるルメルシェのおもてなし

2020.02.25

こんにちは。

本日もルメルシェのブログをご覧いただきありがとうございます。ルメルシェの常岡です。

最近では、気温も暖かくなり、ルメルシェのガーデン日和な日も少しずつ増えてきたなあと思いましたので、ルメルシェのウェルカムタイム、待合時間についてご紹介いたします。

ゲストが結婚式の中で一番始めに過ごす時間が待合の時間になります。新郎新婦様はお仕度時間になるので、直接はお会いすることはあまりありません。

しかし、ルメルシェでは、お二人らしさやお二人のことをゲストに感じてもらえるような待合の空間にしたいと思っております。

なので、入り口からこんな風にウェルカムボードを置いたり、、、

お手紙やお二人の写真をガーランドにして、ゲストをお出迎えすることも出来ます。

ガーデンや待合にお二人の趣味や好きな物、思い出の写真を飾るのも素敵です。

他にも、ウェルカムドリンクでのおもてなしもとっても人気😊

暖かい季節からは、待合からおしゃれに瓶ドリンクやメイソンジャー果物を入れたスペシャルドリンクでおもてなしもとっても人気です。

アルコールの物もあるので、男性ゲストや意外にもご親族様にも大人気です。

ガーデンでそのまま写真をご友人と撮影しても、絵になりますよね^^

夏場は、樽生ビールなども提供することが出来るんです。

 

まるで、お二人の新居に遊びに来たかのような、、、そんなルメルシェの待合。

貸し切りだからこそ出来るゲストに待合時間からも楽しんでもらえるようなしかけやお二人からのおもてなしに、きっとこの後の挙式や披露宴の時間へのわくわくがアップするのではないでしょうか?

 

結婚式に決して同じ形はありません。だからこそ、ちょっとした待合からの楽しめる空間、お二人らしさをルメルシェではお二人がいない待合からもこだわることが出来ます。

そして、空間としての貸し切りということは、そこにいるスタッフも貸し切りになります。ゲストと同じようにスタッフもずっと一緒に移動するのです。

お出迎えからお見送りまで、同じスタッフがずっとゲストへ目を向け続けることが出来ることは、おもてなしにおいてきっと大切な要素の一つではないでしょうか?^^

 

このブログから少しでも、ルメルシェの良さが伝われば嬉しいです

____________________

〈ブライダルフェア〉

◯【絶品!頰が落ちる美味しさと話題!】
国産黒毛和牛の鉄板焼き試食フェア
3/1(日)16:30〜
3/15(日)16:30〜
3/22(日)17:30〜
3/29(日)16:30〜

◯【料理重視の方必見】
黒毛和牛&焼きたてPIZZA試食会
3/8(日)11:00〜 16:00〜

◯【おしゃれな結婚式の秘訣教えちゃいます】
プレ花嫁しっかり相談会
3/7(土)16:30〜
3/21(土)16:30〜

〇平日のご見学も大歓迎♪
詳しくはHPのフェアページをご覧ください

https://www.remercier-mu.com/bridal/

____________________