BlogRemercier Motoujina Staff Blog

親子二世代の結婚式~智 しるひ~

2021.07.26

今年の春お手伝いをさせていただいた『親子二世代の結婚式』

お2人の結婚式のコンセプトは『智~しるひ~』

『智』という字はお2人の名前に共通している漢字であり、「知る」「日」という文字で成り立つ言葉です。

 

『知っているようで知らなかった想いを、あらためて知る日に』

そんな想いで結婚式を迎えられました。

 

お2人のもう一つの共通点は『5人姉弟』であること。

 

新婦様は挙式の誓いの言葉の中で、両親への感謝をこんな言葉で伝えられました。

 

『両親に感謝していることは、5人姉弟にしてくれたこと。

大人になった今、自分にはこんなにもたくさんの味方がいること、

そして幼少期の楽しかった記憶には、いつも姉弟がいたことに気づきました。

毎日家族を賑やかに楽しく過ごした日々は、私の宝物です。

お父さんお母さん、ありがとう。』

これからは兄弟が10人に。

披露宴では両家兄弟10人で手を繋いで新しい家族にエスコートされながらの退場をされました。

何気なく過ごしてきた日常の中にある、大切なことを知る日。

その気持ちを「ありがとう」の言葉に変えて伝える結婚式は、いつまでも色褪せないということを、あらためて”知る日”となりました。

 

◇『ルメルシェ=ありがとう』結婚式で大切な家族へ「ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか? ☞ ブライダルフェアページへ

◇最新情報はInstagramにてチェック♪ ☞ @remercier_wedding